一生使い続けることも可能

高価な腕時計の中には機械式時計も数多く存在していますが、機械式時計にはそれだけの魅力が数多く存在します。電池で動くクォーツ式ではなくゼンマイで動く機械式だからこそ、一生使い続けることが出来るというのも魅力の一つです。

機械式時計は定期的なメンテナンスは必要となりますが、大事に使い続ければ一生使い続けることも不可能ではありません。そのため、自分が使うだけではなく自分の子供や孫など次世代にも渡って使い続けることも出来るのが機械式時計の魅力でもあるのです。

優れた技術を見ることが出来るムーブメント

電池ではなくゼンマイを原動力にして動いている機械式時計の内部にあるムーブメントは優れた技術が使われていることで知られています。限りなく時間のズレが起きないように精密な造りになっているムーブメントは機械式時計の魅力の一つでもあるのです。

機械式時計の中には裏蓋から中のムーブメントが見えるデザインとなっている場合もあり、そういった機械式時計はただ時を刻むというだけではなく優れた技術を目で楽しむことも出来るのです。

アクセサリーとして資産価値も高い

機械式時計は持っているだけでステータスとなることも少なくありません。これは機械式時計の多くは高価であり、アクセサリーとしても資産価値がとても高いことが理由の一つとなっています。

機械式時計は世界的にも人気が高いので中古市場もしっかりと確立されており、アンティークな機械式時計ともなればプレミア価格が付いているということも珍しくありません。そのため、機械式時計はただの時計ではなくコレクション品の一つとして人気があるのです。

パテックフィリップは高級時計メーカーの一つです。品質も価格も最高級となっています。特徴は永久修理保証が付いているということで、どんなに古いタイプのものでも修理してもらえます。